toggle
2017-05-08

草花あそび〜シロツメクサの花かんむり〜

オババカです。

もうすぐ3歳になる姪に
オバらしいことなんて全くできていないのですが
とにかくかわいいので
実家にいるとわかると会いに行きます。

三輪車をスイスイこげるようになってたー(オバ、感激)

三輪車をスイスイこげるようになってたー(オバ、感激)

言葉を覚えてきてやりとりが増えたので
本当に、おもしろい。
歌もいっぱい覚えて、
身振り手振りをしながら歌っています。
以前プレゼントしたCDを車で聴いているらしく
レパートリーはぐんぐん増えています。

歌は友だち

って思います。
小さい頃に、たくさん歌を覚えると
いろんな場面でそれが出てきます。
小学校で音楽を指導しながら
思ったこと、
考えたこと、
感じたこと。
またいつか、blogに書きたいと思います。

まぁ、歌を歌うその姿が、かわいいのなんのって♡

成長っぷりに驚くことばかりだけど

今回は明るい時間に一緒にお散歩に行くことに。


シロツメクサ

姪とお散歩しながら公園へ。
「公園行く?」
って尋ねられたから
「うん」
って言ったら
ちゃんと道案内してくれて、
またまた感激♡

団地の中にある小さなその公園に
たくさん生えてるシロツメクサ。
見た瞬間から
わたしはかんむり作りたいモード。
完成した時の姪の反応も楽しみに。。。

公園に行くとすぐに目に入ってきたシロツメクサ。

はて、閉じるのどうするんだっけ?

この閉じ方(終わり方)がわからない。。。

結局、適当に差し込んだり絡ませたりして、どうにかこうにか輪っかになりました。

完成!うれしい〜!のは私だけ。

完成!うれしい〜!のは私だけ。

姪にかぶって写真の1枚でも撮ろうと誘惑してみましたが、
すぐさま放り投げww
拒否モード。。。

「持ってみて〜」と言っても、これ以上手が伸びない。

「持ってみて〜」と言っても、これ以上手が伸びない。

なんとも残念な結果に終わりました。

 

来週に控えた3歳のお誕生日には、
ぶどうと、
みかんと、
りんごと、
レーズンが欲しいという姪。

さて、オバは何を作ろうかしら。

un  樋口 明日香

パンの授業(現在お休み中/再開時期は未定)

再開の際にはこちらのブログでご案内いたします。

関連記事