toggle
2024-06-24

そこに小麦があるから

5月某日。このwebサイトが閲覧できない…!失って初めて気づくなんとやら。

思い当たる原因は、少し前にクレジットカードを紛失してカード会社に支払い関連のストップを依頼したから。Word Pressへの支払いが滞っているためにブログが閲覧できない状態になっていたのだった。このままwebサイト無くなってもいいなーとも思ったけれど、せっかく作ったのだからという情もあり。クレカの再登録が面倒じゃなかったこともよかった。今、ここにいる。ただいま。

 

タイミングよくパン先生仲間の友人から「待ってるよ!」という励ましのメッセージをもらったこともblogを再開する原動力。パン教室の再開はしばらくできないけれど。

 

ここ2年ほど、新しい組織の立ち上げなどなどで良くも悪くも生活が仕事一色になり、パンを焼く気持ちの余裕はまったく持てなかった。

 

4月以降、少し肩の荷をおろしてごはんを作ることを意識的にやっている。たまたま行ったマルシェで農家の友人と会い、育てた小麦を分けてもらった。それがきっかけで、パンを焼く気持ちになれた。予期せぬ出会いに恵まれてる。

 

写真は高校生が育てた在来小麦。

 

unのインスタグラムもごくたまーに、更新予定!見てね。

un_tokushima


※ クレジットカードはハンガーにかけてたパンツのポケットから見つかりました。

パンの授業(現在お休み中/再開時期は未定)

再開の際にはこちらのブログでご案内いたします。

関連記事