toggle
2017-05-25

新サイトを見た時の興奮ったら♡unのページをリニューアルしています。

今日はこのブログのお話。

このBlogを開設したのが昨年9月。
さらに半年前の昨年2016年4月。当時はまだ関東に住んでいましたが、徳島で活躍されている近藤奈央さんと山口さきさんお二人がW講師となって開催した「料理を仕事にしたい人のためのお茶会(タイトルはこんな感じでした)」@大阪に参加し、Blogで発信することのメリットを教わりました。

徳島の魅力をSNSやWEBで日々発信しているお二人。

徳島=いいところ だと思っていながら、なかなかその魅力を「魅力的」と思えなかった当時の私にとって、お二人の発信する「徳島情報」は、当時から魅力的に映っていました。

その後、近藤さんご夫妻主催の「WordPress講座」(100回聞いても怒らず優しく教えてもらえる講座)に足を運び、WordPressでBlogを立ち上げました。(手取り足取り教えていただいたおかげで、なんとかここまでくることができました)

WordPressにも少しずつ慣れてきた最近。書くのは楽しいけれど、日々の出来事を書いているだけでは何か違う気がする。そして、自分の発信基地としてもっと魅力的に変更していきたい!

という思いがフツフツと込み上げてきたので、Blogのプロに頼ってみることにしました。

さて、いつも勉強になる奈央さんの講座。

講座内容だけじゃなく、一つ一つの心遣いがとっても嬉しいのです。

ファイル付きのレジュメ。名札は木の紙!こだわりと心遣いがうれしい。
ファイル付きのレジュメ(これがあれば資料を紛失しない!)。名札は木の紙!こだわりと丁寧な心遣いがうれしい。

パン教室を始めてから、自分が生徒となって参加するWSでは、講師目線になっていろいろ見てしまいます。自分の教室にも真似したいことがいっぱい。

毎回出してくれるおやつやランチも、奈央さんのこだわりが垣間見えておぉ!となります。
毎回出してくれるおやつやランチも、奈央さんのこだわりが垣間見えておぉ!となります。

プロだなぁ…と思える仕事をいつも見させてもらっていますが、今回のリニューアルに関してもまさに!っていう感じで。

イメージとか、雰囲気とか、今後の方向性とかを話したあと、テストサイトを見てびっくり!!もう、わたしの思い描いたイメージ以上。ドツボだったのです♡お任せして本当によかった。

トップ画面から、キュンキュンしっぱなし♡
奈央さん。リニューアル後のサイト、トップ画面からキュンキュンしっぱなし♡

近くにこんなに心強いサポーターがいて、なんて恵まれているんだ!と毎回思います。
自力じゃぁとてもとても生きている間に達成できる気がしない。その道をよく知っている方にお任せするに限ります。

苦手なPC操作も、カメラのデータ整理も、全く意味不明なLINE@も、慣れていきたいと思い始めた今日この頃。

1歩進んで、2歩下がって、2歩進む。

さらに、苦手な整理整頓も、ついに断捨離DVDの力を借りることにしました。
(すでに届いて1週間以上放置状態、、、)こちらは前途多難。笑

un  樋口 明日香

パンの授業(現在お休み中/再開時期は未定)

再開の際にはこちらのブログでご案内いたします。

関連記事