toggle
2020-06-09

コラボレーションの強み

行き詰まりや自分のダメさと向き合っていたここ1ヶ月。そろそろ暗い気分と付き合うのにも飽きてきた。リフレッシュのためのいくつかの決断をしながらも、これからのことを考えあぐねていたところ、

「多分おもしろいと思うよ。会ってみない?」

と、食事の誘いを受けた。

結果、とても楽しかった。

コラボレーションで生まれるあたらしい活動。
先日の保育所の活動もそうだけど、「これやったらいいことしかないじゃんっ!」って思える出合いに、わたしはとても恵まれている。今日も、まさにそんな感じ。

「あれもできる」「そうしたらこれも」「ついでにこれも」「こっちもいいんじゃない?」「ついでに色気も♡」「忘れずに食い気も!」ガハハ。

一人でできることは限られている。一つの会社でできることも限られている。ひらいてゆくことで可能性は広がる。

アイデアとは、既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない

ジェームス・W・ヤング「アイデアのつくり方
手巻き寿司

この日のごはんは手巻き寿司を用意してくれた。いつもは海苔で巻いて食べるけど、レタスで巻いたらうんとみずみずしい食感が味わえる。これ、やってみなきゃわからないし、好きな組み合わせは自分で決められるのだ。その自由を楽しめるかどうかも、自分の心持ち次第。

自分のマイナスポイントに縛られていたここ1ヶ月が嘘のように、晴れやかな気分。

「できなさ」「苦手さ」はできる誰かに委ねればいい。反対に、自分が「これならできる!」といえるものが何なのかを知ることは、誰かと何かをつくっていく上で必要な情報になると思う。

庭のアジサイを持って行ったら、花瓶に可愛く生けてくれてうれしい。

進めよ、わたし!!

樋口 明日香

パンの授業(現在お休み中/再開時期は未定)

再開の際にはこちらのブログでご案内いたします。

関連記事