toggle

パンの授業 2018.01

2018年初めの「パンの授業」は花巻!
〜地粉の花巻と蒸篭の湯気であたたまりましょう〜

1月  8日(月・祝)13:00~15:30 終了しました。ありがとうございました。

*定員6名(2名様以上のお申し込みがあれば開催決定)
*お申し込み受付は終了しました。

「花巻」とは、点心の一種。 発酵させた地粉の生地をくるくる巻いてお花のような形を作り、蒸篭で蒸し上げる「蒸しパン」です。

日時

1月  8日(祝)13:00~15:30(残席2)終了しました。

内容

地粉(ニッポンの粉)で作る花巻

・生地づくり・成形・おはなし(材料・パンについて)

試食時にお茶をご用意いたします。

作った生地はお持ち帰りいただくので、ご家庭でもすぐに復習が可能です。(蒸篭がなくても蒸し器や鍋に蒸し台を置く方法でも作れます。)

定員

6名(2名様以上のお申し込みで開催決定となります。)

受講料

¥3,500

*当日現金でお支払いください。

持ち物

エプロン、三角巾(バンダナ)、お手拭き、持ち帰り生地を入れるタッパー(700ml程度)、筆記用具

場所

板野郡上板町の一軒家(お申し込みされた方に直接お知らせいたします)

使う食材

*粉は地粉(中力粉・うどん粉)

「石臼挽き地粉」九州産の石臼挽きの地粉

*ゆうきぱんこうぼ(粉末タイプのオーガニック酵母)を使用します。

「ゆうきぱんこうぼ」
ドイツBCS有機認証団体認証・JAS有機認証品:厳選された酵母を完全オーガニック栄養素で育てているドライイーストタイプの天然酵母。酵母培養の工程で一切化学薬品を使っていない安心で手軽に使えるイイトコどりの酵母です。(本物屋さん、自然館mather natureさんで購入可能)

*卵・乳製品は使用しません。

*他の食材も、安心できるもの、丁寧に作られたものを使います。

「海塩」 海水から作られた自然のミネラルたっぷりのほんものの塩(海水100%)を使います。

 

キャンセルポリシー

※ 申し込み締め切りは開催日の5日前(1/3)とします。
※ 準備の都合上、開催3日前(1/5)以降のキャンセルにつきましては受講料を全額いただきます。ご了承ください。

お申し込み

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
PCメールをお持ちの方はPCメールアドレスをご記入ください。

メールアドレス (必須) 確認のため、再度ご記入ください。

緊急連絡先(必須)
教室開催についての緊急な連絡が必要な場合、使用します。

ご希望の授業日(必須)

【おしえてください。】
お申し込みいただいたきっかけ、理由があればご記入をおねがいいたします。

食物アレルギーや苦手な食べ物がありましたら、こちらにご記入ください。
(お出しするメニューはすべて卵・乳製品等の動物性不使用。vegan対応可。たまに魚介類を使用することがあります。)

確認画面はありませんので、間違いがないかご確認のうえ
このチェックボックス をオンにして送信してください。
3日以内にunからの返信がない場合は090-1176-4704までお問い合わせください。