toggle
2017-04-01

エイプリルフールですが。

あれよあれよと4月に突入。

P1040380

パン教室の庭の雪柳が見頃を迎えています。
この花、すごく好き。写真より実物数倍きれいだから、皆さんにみてもらいたいなー。

最近のわたしのごはん事情。
を書く前に、過去のごはん事情。

お弁当生活、はじめ。
手抜き弁当友の会、入部
パンばっかり食べてるわけじゃないよ。
「選択」×1日3回=わたし。

そして、最近。
朝ごはんをもりもりに食べてから、14時半くらいに野菜たっぷりの軽めのまかないを食べ、夕食はごく少量。その感じがリズムになるといいなぁと思っています。(言うのは簡単ですが、その単純なことさえなかなか続けられません)

「忙しい人ほど料理上手になれる」

↑「ムーリー!」って泣きそうになった時に必ず思い出す、白崎茶会・白崎裕子先生の言葉です。グっっっと腹に力を入れて踏ん張れる気がします。
せっかく4月のスタートなんだし、何かこの場で宣言しておこう!と思います。

・パン教室(パンの授業)を細々とでも、続ける。
・仲間と歌を歌う。
・友だちとたくさん会う。
・毎日の食事は、ちゃんと自分で作る(時にはサボる)。
・これまでの経験を生かせる仕事をする。
・物を増やさない。
・部屋の整理整頓をする。(⇦何よりも苦手。)
・旅に出る。

雑多な宣言ですが、ここから、増えたり、減ったり、変わったり、マイナーチェンジを繰り返していきながら進んでいきたいです。

何か始めたくなる春。
勢いを大事にしたい。

忘れちゃいけない。
今日は、エイプリルフールですよー。

。。。


パンの授業、まだまだ募集しています。詳細は以下のページよりご覧ください。

パンの授業 2017.04

un  樋口 明日香

Facebook  Instagram  Twitter

パンの授業(現在お休み中/再開時期は未定)

再開の際にはこちらのブログでご案内いたします。

関連記事